FC2ブログ

記事一覧

無人駅にて

無人駅に行ってポケモンGOで遊んだり、相棒を進化させたりした記録。
タルパは登場せず、画像をたくさん貼っています。よかったら追記からご覧ください。

先日、山の中にある無人駅に行った。
周りに人の姿はなく、たまにハイカーとすれ違う程度だった。久しぶりにマスクを外して散策することができた。空気が美味しい。



この先にはトンネルがあるという。
懐中電灯や飲食物の準備をしていなかったため、入り口で何枚か写真を撮って引き返した。






2連続でサプライズショットを撮れた。
ヤドンの尻尾には甘味があるという話を思い出した。水生のポケモンだから、ほたての貝柱や甘海老のような味だと思う。



駅の近くに稲荷神社の祠があり、ポケモンGOのジムが設置されていた。
ジムの中のポケモンが少なかったので、倒して空にしてからキュウコンを置いてきた。リトレーンされた九尾の狐が輝いているのを見て、我ながらその見栄えに満足した。



数時間後に様子を確認すると、ロコンとエーフィが置かれていた。ノリの良いトレーナーが居るらしい。



尻尾が多い。



後日。アメが貯まったので、相棒のポリゴン2(詳しくは過去記事)を進化させてポリゴンZにした。





ポリゴンシリーズは人工的に作られたポケモンで、図鑑の説明によると進化先のZは失敗作らしい。
それを知ったうえで壊す進化させるのは、他のポケモンとは違った背徳感がある。もう後戻りできないんだなと考えながらボタンを押した。

飴をあげて一緒に歩くと、手足(?)でバランスを取りながらよちよち歩きの赤ちゃんのような飛び方をしていた。初々しくて良い。

「おかしな挙動が目立つ」と書かれている通り、戦闘に出したら妙な動きをしていた。安全装置が外れているというか、余命わずかになった虫が最後に暴れているような動きだった。

そろそろ相棒レベルが上がってお土産を届けてくれる頃だけど、自分をバグらせたトレーナー(私)に対して花束を贈るZを想像すると、なかなか複雑な気分だった。φ(..)


コメント

No title

無人駅いいですよね
僕もとある無人駅にいちどだけ行ったことがあります
駅員さんもいないので、切符を指定のところにポイと置いて出て行く・・というのが新鮮でよかったです
人影がまったくなく、つねにシンとしているのも気持ち良かった
いまの時期は特にこういった場に行くと癒されそうで良いです(という考えを持った人達で無人駅が賑やかになっていたらおもしろい

周りにひとがいないとタルパとも気にせず対話できそうなのも良いですね
もともと念話オンリーのタルパーさんだと変わらないかもだけど

ポリZは例え生まれが「失敗」だったとしても冬樹さんとの思い出がその生に刻まれてゆくのなら(ぽりZがそれに幸福を感じられるのなら)その「失敗」すらも良い思い出になりそうだと思いました

Re: No title

人が少なくて外の空気を吸える場所にはロマンがあります。展望台やダムも好き。
今は、海辺の無人駅についての本を図書館で借りて読んでいます。

私も無人駅で降りるときは切符を箱に入れていき、乗るときは簡易の券売機で切符を買って通しました。改札機に切符を通すことはできても、使い終わったものを集める機能はないらしい。

癒されたい人が集まって賑わう……ありそうですね。実際に、行楽シーズンだけ駅員さんが来て有人になるそうです。

タルパを呼び出すって手もありましたか。今回は1人で行動しましたが、翔がいる頃だったら私についてきたかもしれません。話すときに声は出さなくても、視線や何気ない動き(スマホの画面をタルパに見せたり)に現れることがあるので、周りに人がいないと過ごしやすいです。

私以上に朔夜が気を配っていて「動きが怪しい」とか「人に見られたらどうする」とか注意してきます汗

>>失敗すらも良い思い出に

それは良いなと思いました。人工知能や無機質な設定に弱いもので、その手のキャラがいるとあれこれ考えてしまいます。何フェチになるんだろう。

ぽりZにはこれからもおやつをあげて連れ回そうと思います。昨日はのびたバネを持ってきてくれました笑

コメントの投稿

非公開コメント